Amazon Echo Spotを買ったら何入れる?おすすめのスキルを5つ紹介
音声だけで様々な操作が出来るスマートスピーカーですが、ここについにディスプレイが設置されました。これがAmazon Echo Spotです。スクリーンやカメラが付いたことで、今までのスマートスピーカーに比べて出来ることが増えています。そして、「スキル」という様々なアプリケーションを導入出来ます。お勧めのスキルを入れてさらに便利に日常を形作っていきましょう。
おすすめスキル① Yahoo!ニュース
スキルとして注目したいのは、やはりニューススキルです。これをうまく使えば、スマートフォンやテレビでニュースを確認する必要がなくなるかもしれません。ニュース系のスキルでは、設定によって音声でニュースを読み上げるといったことも可能なので、ぜひ挑戦してみてください。
ネットニュースでは、やはりYahoo!ニュースがお勧めでしょう。一般的なネットニュースから、報道系など幅が広いため、まずはYahoo!ニュースからダウンロードしてみてください。
おすすめスキル② ITmedia NEWS
続いてITニュースについてのスキルからはITmedia NEWSを挙げます。ヘッドラインを採用しているため、各ジャンルからまとめて聞くこともできます。ITmediaでは、ITmedia MobileやITmedia PC USERなどジャンルごとのスキルもあるため、自分好みに設定してみるのも面白いかもしれません。
おすすめスキル③ 映画.comニュース
スキルをうまく活用しようとしたら、やはりエンターテイメント情報は欠かせないでしょう。ゲームやアニメの情報サイトのスキルもありますが、ここでは映画.comニュースをご紹介します。新作映画やそれに関する監督や俳優の情報だけでなく、アカデミー賞などの情報も自由に手に入れることが出来ます。
おすすめスキル④ クックパッド
スキルの中には、生活を便利にしてくれるスキルもたくさんあります。ここでは、クックパッドを紹介しましょう。クックパッドのスキルでは、レシピを検索するだけでなく、Amazon Echo Spotに、現在の冷蔵庫にある材料を登録しておけば、その材料を効率的に利用できるようなレシピやメニューをAmazon Echo Spotが考えてくれます。しかも、このレシピやメニューを自分のスマホに転送出来るため、便利に料理をすることも出来るのです。ただし、こうした昨日は月額280円のプレミアムサービス会員にならなければなりません。無料では使えませんので、注意してください。
おすすめスキル⑤ NAVITIME
出かける前にAmazon Echo Spotが今日の予定に合わせて、電車の乗り換えや道路の混雑状況などがわかると非常に便利です。ここでは、NAVITIMEを紹介しましょう。NAVITIMEでは、乗り換え案内と運行情報にスキル自体がわかれていますが、どちらも同じような感覚で使えるため、ぜひ一緒に登録しておくことをお勧めします。結果や情報については、スマホアプリに転送することも出来るため、起きてからすぐに起動してもそのまま使えてかなり便利に対応できるでしょう。NAVITIMEは、外回りの多いビジネスマンにとっては必須のアプリともいえるものなので、Amazon Echo Spotの良さを実感できそうです。
ニュースや日常で使えるスキルについてみてきました。大手企業のスキルとなってしまいますが、それでも、多くの人にとって必須のものといえるでしょう。Amazon Echo Spotを購入したときには、すぐにでも導入したいものばかりといえます。ニュースや日常系以外にもエンターテイメント情報や通販などの仕組みを導入して、自分だけのAmazon Echo Spotを活用してみてください。
▼キャパの公式Twitter・FacebookではITに関する情報を随時更新しています!
建設・土木業界向け 5分でわかるCAD・BIM・CIMの ホワイトペーパー配布中!
CAD・BIM・CIMの
❶データ活用方法
❷主要ソフトウェア
❸カスタマイズ
❹プログラミング
についてまとめたホワイトペーパーを配布中
デジタルツインと i-Constructionについての ホワイトペーパー配布中!
❶デジタルツインの定義
❷デジタルツインが建設業界にもたらすもの
❸i-Constructionの概要
❹i-Constructionのトップランナー施策